カイトンテリア☆日記

ボストンテリア、カイトとアルカの毎日☆日記です!

カイトしつけ教室にて〜

ビクビクしてますww

理由は…今日はカイトのしつけ教室〜

ドックスクールシェリーへ行ってきました‼️

先日お試しにママとカイトで行ったところ、ここはすごい‼️ってことで私も同行これから習いに行きます‼️

中はこんな感じ なんか広ーい空間 ここで、ドックトレーナーさんとしつけを 入った瞬間大興奮‼️「ここやだ〜😭怖い〜」って感じですねww 始まるまでずっと興奮w 「やだ〜怒られるのやだ〜😭」 ここでは、声で教える‼️って感じです。声だけで無理でしょ❓って思うと思います。でも、ここすごいwwやっぱトレーナーさんは違うって思いましたww このスプレー。音出るんですけど、とにかくビックリするんです。

だからこのスプレーを見せるとすごーーーーく大人しくなったり、逃げるww

まあ、今日それ無しで練習 内容はお座りをして、何があっても「待て」を続けるってもの まずは、周りをぐるぐる それからグレードアップで、 これは、トレーナーさんのお手本

どんどん距離を置いて行き〜

走ったりもしたり〜

それでも動いちゃダメよって内容

それが出来たらおもちゃやお菓子で誘惑をお手本を見て頑張って行きます‼️

最後には指示を出してる人以外の人がおやつを手に持ち「おいで‼️」 カイト、呼ぶ係になったママの目線を必死に逸らすww あっ、このチノパン(薄茶色のズボン)がママです

カイト、なんか10年老けてたw

とっても勉強するになりました‼️

ここすごい‼️おススメです‼️

帰るときグッタリです

「もういや、もう疲れた、もう行かない…」って感じ

また二週間後行くよww

すごかったドックスクールでした

最後まで読んでくれてありがとうございます‼️

×

非ログインユーザーとして返信する